人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朽木小川・気象台より、高島市・針畑・くつきの季節便りを!

kutsukieve.exblog.jp
ブログトップ

似た者同士、注射の日。

今日は、年に一度の狂犬病の予防注射の日。なんとなくゴン太も異変に気づいている。
僕も、病院と注射は大嫌い、それにもまして、感性の合わない医者はどうにもならない。
飼い主に似るみたいで、ゴン太も病院は大嫌いだった。しかし、いま通っている堅田の動物医院は、スタッフ優しく・丁寧なのでゴン太もすんなりと受診できる。
去年の注射のときもだいぶん嫌がったので、少し早めに山本酒店の前に行き、散歩させてゴン太2号で待っていた。
う~ん、去年と同獣医、ゴン太グズリ出す。獣医「さつさと押さえかい」・・・・・僕も噛まれたくないのでチョツト待って下さい、獣医「そんなんじゃ注射できんで・・・なんとかせいや」、こんなやり取りの後、僕が車に乗って、ゴン太を引っ張って首吊りの状態で、お尻に注射した。
役場の方と一日で多くのいろんな犬に注射をするので、はやる気持ちはわかるが、3200円、新規だと6200円、ただで注射してもらっているのではない。
来年の、この日を思うと、ゴン太以上に気が重くなる。
行政が行うから・・・・。住民・犬サービス、少しは考えたら。税金払っているんだから・ナンテ。
似た者同士、注射の日。_c0044819_20532879.jpg

クーちゃんは、おりこうさんだった。
by kutsukikogawa | 2005-05-19 20:55 | Trackback(2) | Comments(0)
Tracked from unknown-word.. at 2005-05-20 16:19
タイトル : 飼い犬
今日は飼い犬の件で獣医と近所の公民館へ行ってきた。 まず、室内で飼っている犬の肝臓の検査のため、獣医へ行き、血液検査をしてもらった。 帰ってすぐに室外で飼っている犬の狂犬病の注射で近所の公民館へ向かった。この犬は2年前の狂犬病の注射までは大人しく注射を受けていたらしいが、去年から急に嫌がり出した。今年はどうなるのかなぁと思ったら、公民館の前までは機嫌よく歩いていたが公民館の門に入ると嫌がり出した。まだ注射担当の獣医さんは来ていなかったので犬は徐々に落ち着いてきたが、獣医さん到着と共にまた嫌がり出した...... more
Tracked from unknown-word.. at 2005-05-20 16:19
タイトル : 飼い犬
今日は飼い犬の件で獣医と近所の公民館へ行ってきた。 まず、室内で飼っている犬の肝臓の検査のため、獣医へ行き、血液検査をしてもらった。 帰ってすぐに室外で飼っている犬の狂犬病の注射で近所の公民館へ向かった。この犬は2年前の狂犬病の注射までは大人しく注射を受けていたらしいが、去年から急に嫌がり出した。今年はどうなるのかなぁと思ったら、公民館の前までは機嫌よく歩いていたが公民館の門に入ると嫌がり出した。まだ注射担当の獣医さんは来ていなかったので犬は徐々に落ち着いてきたが、獣医さん到着と共にまた嫌がり出した...... more