人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朽木小川・気象台より、高島市・針畑・くつきの季節便りを!

kutsukieve.exblog.jp
ブログトップ

汗臭い女は、ステキデス?

くつきの森で、ナラ枯れになった木の伐採をしました。今回で3回目、参加者も一人増え力強い戦力がふえました。数本切ったのですが、その中でも一番大きな木は、根元で写真のように60cmを越え、高さは約23mでした。今回も、切った木は適当な長さに切り、枝先の部分と分け森の中に積んでいます。休憩は根元に近い部分を玉切して、椅子とテーブルにしてお茶タイムをしました。森の管理人の中村さんが、木を割ってくれ中にいる「カシノナガキクイムシ」の幼虫の様子を見せてくれました。又、チェンソーの目立ての講習もあり、蒸し暑い一日でしたが、タップリ汗をかき楽しい作業の一日でした。
4時頃まで作業をして、ウズラさんを堅田まで送りました。ウズラさんは、木屑と汗まみれのまま電車で大阪に帰りました。
汗臭い女は、ステキデス?_c0044819_20272128.jpg

by kutsukikogawa | 2005-09-03 20:30 | お知らせ・その他・感じたこと | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from くつきの森を応援しよう at 2005-09-03 22:12
タイトル : 9月の森、どんどん行こう~☆
汗臭い女は、ステキデス? 「TB」させていただきます。 榊さん、早いっ!! もう汗臭い報告が出ています(^^;) 今日は「マキ企画」の2回目。 (8月31日と翌日は雨天でパスでした) 前回と同様に森へ入りました。 今日は新メンバー登場! 国道367号線沿いにある喫茶店「樹里」の小西さん☆ パチパチパチ~(^^) チェーンソーを持って現れました。 強力な協力メンバーであります。 「こんな大きなのを切るのは初めてや」と ニッコニコ~楽しそうでした(^^) 榊さん...... more