人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朽木小川・気象台より、高島市・針畑・くつきの季節便りを!

kutsukieve.exblog.jp
ブログトップ

梅ノ木の安曇川を渡ると、雪国だった?

くつきの森や市場では、積雪はありません。
「くつきの森」の雪景色と思って行ったら積雪なし。中村さんと話したら、昨日も雨だったとのことでした。調べものがあり、図書館に寄ったら「雪すごいですね」・・確かに、市場周辺でも雪は見当たりません。
観光協会に通信を届け、ゴン太を前の土手で散歩。白倉岳の方を見ると、こちらは青空、向こうは雪雲に蔽われていました。
奧山渓谷に入ると、両側に雪。道は、除雪と地熱で溶けてしまっています。
梅ノ木の安曇川を渡ると、雪国だった?_c0044819_16154856.jpg

夜中は、アイスバーンになりそうです。
by kutsukikogawa | 2005-12-07 16:16 | 自然/針畑・朽木・湖西 | Trackback | Comments(1)
Commented by アイ at 2005-12-07 21:53 x
kazeの娘ですが、去年の冬を思い出しますね。ホワイト・クリスマスになるかなあ。