朽木小川・気象台より、高島市・針畑郷・くつきの季節便りを!

kutsukieve.exblog.jp
ブログトップ

埼玉から来た、スノーダンプ

年末、何所の店でも売り切れ!!
壊れたスノーダンプ、ガムテープを貼って使っていました。
年末、一日探し回ってお山に帰えり、インターネットで索してみました。すると、埼玉の金物屋さんに数台入荷予定の掲示。早速注文しました。壊れたダンプはプラッチック製で軽くて使いよかったのですが、今回はスチール製。重いのではと思っていましたが、雪の入る量も1.5倍、らくらく雪掻きができます。
スチール製なので、少々荒く扱っても大丈夫みたいです。昔、信州のスキー場のリフト乗り場の雪掻きをこれと同じのでやっていました。
値段はプラスチックより、3倍位しました。雪が降り続き、朝から大活躍しています。
インターネットは便利です。注文して3日で来ました。
c0044819_1053424.jpg

[PR]
by kutsukikogawa | 2006-01-05 10:53 | 生活/針畑・朽木・湖西 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kutsukieve.exblog.jp/tb/3330928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from くつきの森を応援しよう  at 2006-01-13 18:25
タイトル : 雪国☆ママさんダンプ体験?!
埼玉から来た、スノーダンプ ↑ 「TB返し」させていただきます(^^) スノーダンプ。 北海道では「ママさんダンプ」と言うそうです?! そう聞いてから、何度もこの名前が目に入ってきてます?! ママチャリならぬママダンプ。 毎日毎日毎日毎日、とにかく雪雪雪です。 先日、犬ゾリ体験させていただいたニセコ兄様のお家の雪下ろしを体験させていただきました?! 屋根から落とした雪を除く作業とか 屋根に上がって、屋根の雪を落としていく作業とか。 汗だくです!! ホンマ...... more
Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2006-01-18 00:48
タイトル : ママさんダンプ(スノーダンプ)
「ママさんダンプ(スノーダンプ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで...... more