朽木小川・気象台より、高島市・針畑郷・くつきの季節便りを!

kutsukieve.exblog.jp
ブログトップ

そろそろハイキングもいいかな?

今日の原生林。小雨にけむり、幻想的でした。早い木は少しづつ色づいています。秋の行楽シーズンの始まりを感じさせます。
この連休は、他の目的もあるのだろう人たちでにぎわっています。
c0044819_11423676.jpg

[PR]
# by kutsukikogawa | 2005-09-24 11:42 | 自然/針畑・朽木・湖西 | Trackback | Comments(0)

マキねっと・・・・今日のくつきの森

一人で作業しました。
森の管理人中村さんは他の作業が入り、僕一人で作業。
栗木を二本倒して、何時ものように片付けて、玉切りにて積むことにしました。
ウズラさんから、細かく割って良く乾燥させると中のキクイムシが死ぬので時期が過ぎても移動できるとメールが来ていたので、薪の状態にして積んで乾かそうと思っています。少しずつですが作業をして行こうと思っています。
元気な栗木の下には、はぜた栗が何個か落ちていました。
c0044819_15125458.jpg

[PR]
# by kutsukikogawa | 2005-09-21 15:13 | 自然/針畑・朽木・湖西 | Trackback | Comments(0)