人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朽木小川・気象台より、高島市・針畑・くつきの季節便りを!

kutsukieve.exblog.jp
ブログトップ

何時も、長靴

此方に住むようになって、一年中長靴を履いています。冬は雪のため、夏はマムシでるので。
手ごろな値段で実用的で見た目がイイ(重視)長靴を探すのは苦労します。最初の年は、イギリス製(確か15000円位したと思います)。毎日履くため半年ぐらいで底に穴が開きました。
値段と半年もたない事を考えると・・・・、いろいろ探し、アエハで売っていた安全靴型長靴の緑色を愛用してきました。値段も3500円と手頃、形も良く、つま先に鉄が入っているので重いが安全(歩き回るのには、少々重すぎる気がします。柔道一直線の鉄下駄を思い出します!!)。
何時も、長靴_c0044819_1801917.jpg
       今回は、美山の方から教えてもらった「弘進」買いました。先日草津まで行った帰りに、国道沿いにある「職人さんの店」見つけ、製品はあったのですがサイズが無く取り寄せで、今日宅配便で届きました。天然ゴム製の深緑、膝近くまであるロング型、軽くて履き心地もいいです。お昼から雨になったので早速おろしました。値段は税込み4500円。
by kutsukikogawa | 2005-08-30 18:05 | 生活/針畑・朽木・湖西 | Trackback | Comments(0)