人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朽木小川・気象台より、高島市・針畑・くつきの季節便りを!

kutsukieve.exblog.jp
ブログトップ

地産地消

写真は、鉄作家「山口耕一郎」さんの作品です。
農業・林業では、今頃よく言われるようになってきました。
地元で多くの人が集まる公的な建物を立てるときなど、テーブルやカーテンや器など、単価は少し高くなると思いますが、地元でアトリエを構えている作家さんたちに依頼し作ってもらう、試みを取り入れてほしいものです。作家さんにとっては新たな発表の場になり、訪れた方は作品を通じてて新たな高島の発見につながるのではと思うのですが。
高島は制作する所で、発表は都市で・・・。現在は、地元で個展をひらいたり、アトリエを公開したりする活動も起こっていますが。より身近に、なるのでは。
農業・林業・商業それにアートまても地産地消に。
地産地消_c0044819_151406.jpg

by kutsukikogawa | 2005-10-05 15:15 | お知らせ・その他・感じたこと | Trackback | Comments(0)