人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朽木小川・気象台より、高島市・針畑・くつきの季節便りを!

kutsukieve.exblog.jp
ブログトップ

春の小川は・・・・

先日、朽木大野の樹里さんに寄ったとき、外をツバメが飛んでいるので「何時、来た」と聞くと、四日前かな・・。毎年、玄関の上に巣を作っています。
昨日、庭の手入れをしていたら、山本酒店の方角で「風を切る羽音と鳴き声」見ると、数十羽のイワツバメが群れで飛んでいます。毎年、酒屋さんの手前の橋の下に巣を作ります。
ツバメはと思い空を見上げると、飛んでいました二羽、高く舞っています。
庭にも、小さな花たちが咲き始めていました。我が家の庭も、だんだん緑に蔽われていきます。朽木・湖西の写真もUPしていますのでご覧下さい。
                                  針畑・朽木小川より
春の小川は・・・・_c0044819_9523427.jpg

by kutsukikogawa | 2006-04-05 09:52 | 自然/針畑・朽木・湖西 | Trackback | Comments(0)